みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Category: ロードバイク  

ツール缶導入

サイクリングで使う小物一式をサドルバッグからツール缶に変更しました。
というのも、容量のあるサドルバッグではサイクリング中に太ももに当たり気になるようになったからです。
防寒用のサイクリングウェアも内股のところが毛羽立つため、これずっと漕いでたら穴開くのではという心配もありw

ということで、現在冬場であり、ボトルも1本しか使わないことからツール缶導入しみました。

IMGP0871.jpg


内容物は
・盗難防止チェーン
・折りたたみ工具
・交換用チューブ
・交換用電池
・チューブ補修用のゴムのり
・タイヤレバー
・絆創膏(いらないかもw)

ちゃんと入るか心配しましたが、丁寧に詰め込むことでちゃんと収納できました。

IMGP0869.jpg

ツール缶はELITE BYASIです。2層になっているため、上部にチェーンを入れました。
お弁当箱みたいですね。

これでサイクリング中に太ももに何か当たることもなく、快適になりましたが、
来年暖かくなってきた時、ボトルが2本欲しいんですね。
今のところサドルのベース後方に取り付けるボトルケージで対処しようと考えているのですが、
サドルのベースがカーボン製のためどうしようか検討中です。

薄いウレタン素材を用意したので、スチール製用のボトルケージアタッチメントをそれで緩衝材にしての使用を考えていますが、
スチールベースのサドルに交換してしまうというのも手かもしれません。

とりあえず今のところは不自由ないため、必要になってから動くことにします。

Newer Entryマクロレンズ買ってみた TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

Older Entryシートポスト交換COBL GOBL-R

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >