みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Category: 雑記  

ロードバイクに乗らない時はジョギングしてますよ

お正月休みに帰省中、ロードバイクを持っていけないので、その間体が鈍らないようにジョギングはじめました。

ジョギングを始めるにあたり、ランニングシューズ?も購入してました。
何事も形から入るのですw

827716422.jpg
ニューバランスのM3090です。

すごいですね~ ランニングシューズってこんなに軽いものだったんですね~。ちょっと感動しました。


さっそく走ってみたところ、初日にいきなり左膝に違和感が!
うーん、何がマズイのかと調べた所、どうやら足の付き方と蹴り方みたい。

足を地面につける瞬間はカカトからではなく、足先から(もしくはペタ足)、
地面をけるときは真っ直ぐ後ろに。ということらしい。

もろにカカトからいってましたし、蹴り足も体の外側に逃げていて最悪な走り方してたみたいですw

ちゃんと意識するようになってからは大丈夫になりました。
そう考えると自転車って本当に体に負担のかからないスポーツなんですね。

ともあれ、神経は使いますが、気をつければなかなか楽しくできるのがジョギング。
多少風があっても、多少天気が悪くても、路面が濡れていても、ロードバイクほど影響はしません。

基本的に仕事が終わって家に帰ってからのことなので、夜間ジョギングです。
そんなときは、この腕に巻くライトがオススメです
SLAP LIT(スラップリット) 裾バンドにもなるLEDライト


Newer EntryRICOH GR試し撮り その2

Older EntryRICOH GR購入したので試し撮りしてきました。

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >