みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Category: カメラ・写真  

RICOH GR試し撮り その2

RICOH GRで日中の写真を試し撮りしてきました。
前回は買った初日にそのまま撮りに行ったので、夜間しか撮れませんでしたので。

s-R0000143.jpg
(F4.5 1/500 ISO-800)

手ブレ補正が無いので、ビビってシャッタースピードを早めにしてしまうw

センサーサイズが大きいので、ISOに余裕があるのは良いですね。

(↓続き)


s-R0000136.jpg
(F4.5 1/800 ISO-800)

こういう、金属のサビや塗装の剥がれなんかの質感が好きなんですよね。
そのうち廃墟撮影とか行っちゃうかもしれませんw

s-R0000140.jpg
(F2.8 1/1000 ISO-800)

s-R0000146.jpg
(F2.8 1/500 ISO-800)

マクロ撮影もしてみました。なるほど、センサーサイズが大きいのでボケてますね。

s-R0000160.jpg
(F2.8 1/2500 ISO-800)

片手で簡単に絞り値、シャッタースピード、ISOを調整できるので、いろいろ試しながら撮影出来て楽しいです。
大変使いやすい作りになっているカメラですね。

s-R0000172.jpg
(F16 2秒 ISO-800)

しかし、相変わらず夜間の撮影が好きなのであった。

使ってるうちに、どんどん好きになるカメラです。
ポケットに入るのでどこでも気軽にもっていけますし、
コンデジだからなーとか、特に諦めることもなく、本気で狙える相棒かもしれません。

Newer Entry水都大阪

Older Entryロードバイクに乗らない時はジョギングしてますよ

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >