みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Category: 雑記  

海遊館に行ってきました。

大阪の大阪港駅付近にある水族館、「海遊館」に行ってきました。(写真:RICOH GR)

s-R0000439.jpg

日曜日で天気も午前中雨だった為、観光客でいっぱい!
こりゃ失敗したかなと思いつつも、せっかく来たので入館します。

s-R0000458.jpg

入館して割りとすぐラッコやらカワウソやらが見られます。
彼らも寄ってくるので、かなり近くで見ることができます。

s-R0000481.jpg

それでもやっぱり人ばかり!
イルカと戯れるお姉さんに熱い視線が集まります。

s-Evernote Camera Roll 20140406 202135

海遊館の目玉であるジンベイザメです。水槽が巨大なので、壁にぶつからずに泳げていました。

s-R0000552.jpg

全方向から見られる水槽がいくつかあり、まるで自分が海の中にいるような感覚を味わえます。

s-R0000540.jpg

ジンベイザメの居る巨大水槽はいくつも覗き窓があり、腰掛けるところもあるので割りとゆっくり見ることができます。

s-R0000561.jpg

私も椅子に腰掛け巨大水槽の前で浸っていると魚が寄ってきたので撮影

ジンベイザメの水槽ですが、順路通り周っていて最初の所がすごく混んでいますが、わざわざそこで見る必要はありません。
同じ水槽を後からいくらでもいろんな角度から見れるので、さっさと回りこんで行きましょう。
上中下の窓があるので、中か下あたりが一番落ち着いて見れます。
それくらいになってくるとお客さんも、あーさっき見た水槽かとそんなに真剣に見ないので、余裕をもって見れるのです。

今度は平日に行ってみたいですね。もっとゆっくりできるでしょう。

Newer Entryロードバイクのタイヤ新調と小豆島ライド

Older Entryプラモ趣味を再び

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >