みぞれぶろぐ Mizole blog

    写真を撮ります。

    Category: デジモノ  

    Kindle Fire HDXを購入

    電子書籍専用端末として、キンドルファイヤーを購入しました。

    s-kin1.jpg

    キンドルを選んだ理由はやはりAmazonとの提携。
    Amazonでキンドル本を購入すれば、Amazonのアカウントで端末を買えてもダウンロードできるので、
    一括管理できちゃいます。Amazonのキンドル本品揃えもそこそこ良いのです。

    漫画なんかは、紙媒体で何冊も持っていると本当に場所を取りますからね。
    いつかは電子書籍に転向しようとは思っていましたが、とうとうその時がきました。

    購入もすごく簡単で、PCでAmazonのページから購入したり、キンドルをWi-Fi接続して、そこからAmazonのキンドルストアから購入、そのままダウンロードして読めるので、簡単に買えちゃいます。紙媒体で買うよりも安かったりしますしね。

    s-kin2.jpg

    キンドル純正のカバーケースをつければ、蓋を折りたたんでスタンドにすることも。

    映画も見れるので、新幹線なんかの長時間移動のお供に持ってこいです。

    漫画本が一冊約30MB前後で、データ容量32GBのキンドルを買ったので、約1000冊も持ち歩けます。
    Amazonで買った本はクラウド上からいつでもダウンロードできるので、読みたいときに落としても良いですね。

    ほんと、便利な時代になったものです。

    Newer Entryリカンベントはじめました

    Older Entry堺浜でサイクリング と ワイヤー交換

     

    Comments
    Leave a comment








    12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >