みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Category: デジモノ  

Kindle Fire HDXを購入

電子書籍専用端末として、キンドルファイヤーを購入しました。

s-kin1.jpg

キンドルを選んだ理由はやはりAmazonとの提携。
Amazonでキンドル本を購入すれば、Amazonのアカウントで端末を買えてもダウンロードできるので、
一括管理できちゃいます。Amazonのキンドル本品揃えもそこそこ良いのです。

漫画なんかは、紙媒体で何冊も持っていると本当に場所を取りますからね。
いつかは電子書籍に転向しようとは思っていましたが、とうとうその時がきました。

購入もすごく簡単で、PCでAmazonのページから購入したり、キンドルをWi-Fi接続して、そこからAmazonのキンドルストアから購入、そのままダウンロードして読めるので、簡単に買えちゃいます。紙媒体で買うよりも安かったりしますしね。

s-kin2.jpg

キンドル純正のカバーケースをつければ、蓋を折りたたんでスタンドにすることも。

映画も見れるので、新幹線なんかの長時間移動のお供に持ってこいです。

漫画本が一冊約30MB前後で、データ容量32GBのキンドルを買ったので、約1000冊も持ち歩けます。
Amazonで買った本はクラウド上からいつでもダウンロードできるので、読みたいときに落としても良いですね。

ほんと、便利な時代になったものです。

Newer Entryリカンベントはじめました

Older Entry堺浜でサイクリング と ワイヤー交換

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >