みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Category: ロードバイク  

金剛山ヒルクライム

自転車で山登りするヒルクライムをたまにしています。
山登りといっても、ちゃんと舗装された道路ですけどね。



現在大阪に在住している為、近場の山として金剛山に挑んでいます。
舗装された道路はロープウェイ乗り場までなので、実質そこがゴール地点になっていますけど。

と言っても私、登りが得意というわけではありません。むしろ苦手w
じゃ、なんで自転車なんぞで坂を登ることになっているのかというと、ヒルクライムには達成感があるのです。

普通にサイクリングするとして、自分で決めたコースを周るのも楽しいですが、
コレ!という目標が曖昧なんです。
そこで、
目当てのお店まで行って名物料理を食べる!
とか
この島を一周する!
とか
ある程度目標を作ることでやる気が出るんです。

でも、
食べ物は一人で行ってもなんか微妙!
島とか湖などの素敵なフィールドが近場にない!
なんてことに。

そこで候補にあがるのがヒルクライムなのです。

基本一人で走っているので、黙々とペダルを回す。
山なので景色が良く、自然をたっぷり感じられる。
ルートを選べることが多いので、飽きない。
タイムを測れば、真剣になる。
登り切ったときの達成感がある。

おお、ちゃんと考えれば理にかなっている。気がする。
車通りも多くありませんし、難しい交差点とかも少ないので、
大通りや一般道を自動車と一緒に走るよりも安心感があります。僕は。

Newer Entryリカンベント弄り

Older Entryリカンベントはじめました

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >