みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Category: リカンベント  

リカンベントで車載動画マウント 金剛山ヒルクライム

ここのところ、リカンベント自転車の車載動画マウントを考えています。
ロードバイクでは股間マウントといって、股の下に取り付けるのがお気に入りで、下から見上げる視点が好きです。
今回も視点低めで、極力何に乗っているのか分かるような画が欲しかった。

aaaw.jpeg





試行錯誤した結果、この荷台マウントについては、GoProをひっくり返して視点を下げる所で落ち着きました。

BxPlVqwCIAAuNaB.jpg

さっそくこのマウント方法で金剛山ヒルクライムに挑戦



やっぱり登りについてはロードの方が楽でしたw
途中そんなに止まることがなかったので、懸念していた坂道発進についての問題はありませんでした。

ロードのようにダンシングできないのと、車重がどうしても重くなるところで不利があるのかと。

しかしフロントギアを24T・32T・42Tと小型のものにしている為、ギアを軽くしてとりあえずクランクをクルクル回していれば
ゆっくーりでも確実に登っていくので、急な上り坂では速度は諦めて、ひたすら軽くして事なきを得ましたw

Newer Entry六甲山登山してきました

Older Entryリカンベント弄り

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >