みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Category: 自転車  

ピザ屋と自転車屋の合体したお店

自転車屋とピザ屋が合体した面白いお店があると聞いたので、
リカンベント自転車に乗って行ってみました。


ACTWITH BICYCLE AND PIZZA

柏原市役所前から石川CRを通って行けば、ほとんど信号につかまることなく
河内長野駅付近まで移動できます。




securedownload (3)

本当にピザ屋さんと自転車屋さんが同じフロア内にあり、自転車やパーツを長めながら食事できます。

securedownload (1)

とても気さくで話しやすいシェフさんが厨房で美味しいピザを焼いてくれます。
料理専門の人と、自転車専門の人で分かれているようで、僕が行った時はシェフさんしかいませんでした。
聞くと、今ちょっとお客さん達とサイクリングに行っていてもう少ししたら帰ってくるということで。
なかなかユルい経営スタイルのようですw

とにかくお腹が空いていたのでランチを注文。

securedownload.jpg

ちょうどいいサイズのピザでした。優しい味で、ふっくらおいしい。
個人的には、もう少しガッツリ食べたかったかも?

securedownload (2)

ここのお店ではロックバイクスという自転車メーカーを取り扱っていて、
ここのクロモリフレームに興味があったので見てみました。

image2.jpg

スラっとした美形でした。ENVYという名前の自転車。


image1.jpg
image3.jpg
IMG_1056.jpg

僕はカーボンのロードバイクしか持っていないのですが、本当はスチールフレームが欲しかった過去があります。
ただ、近所にあるスポーツ自転車専門店にはアルミかカーボンしか置いていなかったので、カーボンにしました。
こちらが最初に出会っていたら、これにしていたかもしれません。
値段も他のロードメーカーに比べると安い方で、かなり魅力的。
お店に置いてあるのは既に売約済みでした。

今所持しているスペシャのルーベに付けている6800アルテのようなクランクは似合わないと思いますが、
スギノ社のクランクなんかは似合いそうです。

自転車専門の店員さんがサイクリングに行ってしまって不在なので、シェフの人としばらくお話。
シェフさんは最近自転車を始めたそうで、金剛山方面に山の水で作った美味しい蒟蒻(コンニャク)を求めてよくサイクリングに行くそうです。
ここからだと金剛山ヒルクライムにも行きやすくて良いですね。
310号線沿いにあるそうで、場所を聞いたので今度行ってみようかな。

しばらく待っていても自転車店員さんがサイクリングから帰ってこないので、
シェフさんとだけお話をして帰ることに。

近所にこんなお店があったら楽しいだろうなー。

Newer EntryEPSONのPULSENSE ぱるせんす!

Older Entryリカンベント自転車(ローレーサー)入手しました

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >