みぞれぶろぐ Mizole blog

    写真を撮ります。

    Category: アウトドア・登山・キャンプ  

    雪山でインスタントラーメン

    今シーズンでラストとなる、雪山登山をしてきました。

    前回同様、3人編成での比良山地です。
    今回は釈迦岳という山頂にしました。

    琵琶湖沿いを走るJRの駅から歩いて行ける為、とてもアクセスが良いです。

    GoProによる動画撮影をしており、山で作るインスタントラーメンをメインにした動画を作りました。





    前回はガスバーナーでしたが、今回はアルコールストーブバーナーを持って行きました。
    トランギア製アルコールストーブに、エバニュー製ゴトクの組み合わせ。
    違うメーカーで、専用に作られた訳ではありませんが、エバニューのゴトクを使うと煙突効果で
    火力が上がるので使っています。
    トランギアのアルコールストーブは蓋ができるのと、火力調整ができるので気に入っています。というかこれしか持っていないのだ。

    同行して頂いた人は灯油ストーブを使用。
    古い道具のようですが、雰囲気があってグッド。灯油ストーブ独特の臭いも好きです。
    もう一人の方はジェットボイル。ダントツの沸騰速度。

    まぁ、それは良いのですが、何故かこの動画だけ再生数が異常に多くなりました。
    悔しいことに、今まで上げた動画の中で最高数です。

    ちょうど大学生が雪山で遭難したり、頭に何か乗せた人が雪山恐ろしいとか言っていたので目を惹いたのかもしれません。
    ただ、今回だけでしょう。別にクオリティが高いわけでもなく(というか今までで一番編集サボった部類)
    これから先も似たような路線で動画を上げたいわけでもありません。

    それにしても、素のインスタントラーメンですからね。もうすこし凝った料理を作る動画も制作してみたいです。
    雪山で寒さと疲労、絶景というスパイスを現地調達したということで一つ。

    Newer EntryOSAKA防衛・防災フェスティバル2015行ってきたよ

    Older Entryプチ野外飯(カップヌードル

     

    Comments
    Leave a comment








    12345678910111213141516171819202122232425262728293004 < >