みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Category: カメラ・写真  

Canon広角ズームレンズ EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM 

上記購入しました。

風景写真好きな私ですので、広角レンズをいつも欲しています。
魚眼ほど歪んでしまうと、ちょっと思っている画にはならないので、あくまで広角レンズです。

240gと、広角ズームのくせに軽いレンズで、軽いX7との相性は抜群。素晴らしい軽快感を実現しました。
CC8Wux2UkAA_kGO.jpg

以下試撮

IMG_0581.jpg


IMG_0588.jpg


IMG_0590.jpg


IMG_0607.jpg

IMG_0572.jpg

IMG_0566あ


良いですねー!
欲しい画角でビシバシ撮れます。ズームもできるので、余計な物をフレーム外に出すのも便利です。
単焦点好きなんですけど、風景だとどうしても足で動いてってのが難しい場合があります。
一番広角側にしても、歪みは気になりません。

このレンズの売りは、以下の3つ
・安い
・軽い
・綺麗に写る

大変満足です。どんどん持ちだして欲しい画角でビシバシ撮っちゃいますよ~!(*´∀`*)

Newer Entry僕の自転車観

Older Entryマスプロ電工から発売されたKodak PIXPRO WP1 レビュー

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >