みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Category: 自転車  

シクロジャンブル行きました(自転車のフリマ)

自転車のフリーマーケット、シクロジャンブルに行ってきました。
といっても、中古自転車を買う所ではなく(売ってはいるが)
主に自転車に使う部品やアイテムを買う所です。

場所は大阪の緑地公園

s-IMGP1090.jpg

s-IMGP1091.jpg

ちょうど知り合いの人が2人ほど出店されるということで覗きに行きました。

去年の秋にも予定されていたシクロジャンブルですが、前回は雨天の為中止。
今回も2~3日前までの予報では雨になっていたので、今回もダメなのかと思っていましたが、
予報は大きく外れて大変天気の良い日となりました。良すぎるくらいで暑かった。


いろんな自転車のパーツが売っていて、目の肥えた人なら打ってつけかも。

でも、売ってるパーツは基本的に旧世代の物ばかり。フリマだししょうがないか。
現行の11速で統一してしまっているので、変速機とかそういうパーツはもう
普通のお店で取り寄せて買うというスタイルになってしまっているのです。

そんな中で、僕の購入したアイテムはこちら。

wedwd.jpg

スピーカー付きベストです。
自転車に乗りながらイヤホンを付けては行けませんので、自動車と同じようにスピーカーを使うのです。

リカンベント自転車であれば、ヘッドレストの辺りにスピーカーを固定できるのですが、
ロードバイク等では難しいです。そんな時はこれ。

堺浜なんかをトレーニングで走ってる時は、集中力っを高める為にBGMをかけたりするのです。

しかしこれ、サイクリング以外にも使えるのです。例えば家事。
部屋の掃除や洗い物、洗濯物なんかをしてるとき、BGMがあると捗るのですが、
イヤホンは作業しながらだとコードが物に引っかかりちょっと不便です。
部屋の中を移動するので、大きなスピーカーで聴くのもありですが、
場所によって聞こえなかったり、近所の人に配慮してしまう部分があります。

そこでこのベストです。肩の辺りにスピーカーが付いているので、小さい音でも近いから良く聞こえます。
イヤホンのように物に引っかかることもないので、便利。

こんな素敵アイテムが通常の半値以下で買えたりするので、面白いイベントかも。

Newer Entry梅雨だしアジサイを撮ろう

Older Entry輪行練習

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293006 < >