みぞれぶろぐ Mizole blog

写真 自転車 アニメ

Category: 同人イベント  

砲雷撃戦!よーい!十七戦目 行ってきました

艦これ オンリー同人誌即売会である
砲雷撃戦!よーい!十七戦目 に一般参加してきました。
場所はインテックス大阪で、近所だったのですごく楽ちんでした。

実は同人誌即売会に参加するのはこれが人生初で、ちょっと不安でしたがw

妹や母親は毎年コミケとやらに行っているので、なんとなく話は聞いていたのですが、
まさか自分が行くことになろうとは。

CIAQwn9VEAAui5Z.jpg

絵柄が好きでたまに拝見させてもらっている絵師さん(壱河ふぇーす氏)が同人誌を出すということで、
ちょっと興味が湧いて調べた所、近所のインテックス大阪で開催するようで。
近いなら良いかと、気まぐれが発動して行ってみることにしました。

開催時間は11時~15時。ゆっくり起きても余裕。
でも人混みが嫌いな私はわざと遅れて行くことにした。
家を出た所、10時30分には着きそうだったので、
途中下車してPENTAXの35mm Macroレンズを試し撮りして時間潰す。

CH_WgGMUcAAi5cH.jpg

11時30分くらいにニュートラムの中ふ頭駅に到着。
「インテックス大阪はこちら」という案内にそってトボトボ向かう。(既に人が多くて不安)

到着したものの、入り口が分からず通り過ぎる。MNBだったかNMBだったかの48というイベントも開催されており、
そこまで行ってから あれ、これ違うな と引き返す。

まどマギの同人誌即売会も同時に行われており、ここかなぁ~とウロウロしてると、
砲雷撃戦の文字が見えたので確信。
入り口付近でパンフレットを購入。中に入る。

どんなものかと構えていたが、東京ゲームショウほどではなかったので安心した。
しかし、コミケはもっとすごいんだろうな。

CH_-BESUcAQetcs.jpg

パンフレットをめくり、お目当てのサークルさんの場所を確認、一直線に買いに行く。
よくわからないけど、あんまりのんびりしてたら売り切れとかあるかもしれないし・・・。(実際売り切れたらしい)

目当ての本を購入後、パンフレットをペラペラら見たがさっぱり。
とりあえず実物見ていこうと歩きながら見物することに。
気付いたら艦バッジからキーホルダーからメモロールなんかも買っていました。

家に帰ってから読んでみて、けっこう面白かったり。
直感で買いましたが、ここのサークルさんのはまた買いたいなという発見もありました。
次回行くことがあれば、パンフレットで最初にチェックすることになりそうですね。

Newer EntryPENTAX35mmマクロレンズ試し撮り

Older Entry梅雨だしアジサイを撮ろう

 

Comments
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >